お知らせ NEWS

2020.04.22

令和2年度の未就園教室について

未就園教室に参加予定の皆様におかれましては、外出自粛や休業要請等、先が見通せない中で、不安な日々をお過ごしのことと思います。

現在、当園では新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、5月6日まで臨時休園とさせて頂いております。そのよう中で、令和2年度の未就園教室につきましては、現時点で下記の通り考えておりますので、お知らせいたします。

【未就園教室の開催について】
・園としては、幼稚園の教育活動と同様、地域の子育て支援活動も幼稚園としての重要な役割であると考えております。
・その上で、「プレイルーム」、「森のひろば」、「キッズパーク」につきましては、いずれも5月7日以降、幼稚園が再開されることになった場合、感染症対策を行った上で、実施させて頂く予定です。
・但し、新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、幼稚園の臨時休園が延長される場合には、臨時休園期間中の未就園教室は中止とさせて頂きます。この場合、振替実施は予定しておりません。

【参加費について】
・「プレイルーム」、「森のひろば」については、臨時休園により一定期間中止となった場合、参加費の見直しを検討しております。

【感染症対策について】
・親子ともに、朝に検温し、発熱や風邪等の症状がある場合は参加をご遠慮ください。
・また、親子ともにマスクの着用と、登降園時に園に設置している消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
・十分な換気のため、窓等を開放して実施する予定です。
・密接を防ぐため、新型コロナウィルスの感染状況が落ち着くまでは、「プレイルーム」、「森のひろば」の新規申込受付を中止させて頂きます。「キッズパーク」については、例年、定員を30組程度としているところを、今年度は定員を20組までとさせて頂きます。
・活動内容もその都度検討して参ります。急な変更もあるかもしれませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【その他】
・今後、未就園教室に関するお知らせはHPを通じて行わせて頂きますので、定期的にご確認頂きますようお願いいたします。
・ご不明な点等がございましたら遠慮なく園までお問い合わせください。

前へ 次へ